人気ブログランキング | 話題のタグを見る
商談他 
一昨日暖かかったので前日布団を夏用に変えたら、朝寒くて目が覚める。うつろうつろしていたら寝坊した。8:30会社着。

10:00 商談
11:00 商工会議所
16:30 商談
18:00 散髪、そのままマックで翌日の資料作成。
20:30 会社に戻り社内ミーティング
24:50 終電。今日は自転車じゃなく電車で通勤していたのを忘れ徒歩20分。帰宅
25:30 明日の資料作成・・・終了

毎日なんだかの資料を作っているが、資料作成はそれ自体が目的化してはならない。資料はあくまで手段。デザインや見た目にこだわることなく(どうしてもこだわってしまいがち)、お客様が欲しいこと、伝えたいフレームを押さえていればそれでよい。細かい部分は口頭で補足できればいいし、質問されたらちゃんと答えられることが重要。

さて、大きな仕事が舞い込んできて、急遽夜はプロジェクト計画作成。今も興奮して目が冴えてしまい自宅でビールを飲むが眠れるかねぇ。眠れるね。不眠と過食にならないのが強みです。

明日は商談2本。夜は母校立命館大学でインターンシップ募集も兼ねた講演会。そのあと学校関係者の皆さんと食事の予定。ガイダンス講演では、学生の皆さんに何か持ち帰りがある話ができるように、しっかり準備したいと思います。
by katsuhiro-motono | 2010-04-15 02:55
<< 商談、インターンシップガイダンス 商談 >>