コアコンセプト 大西社長
ご無沙汰しています。

今日は豊津を自転車で疾走していたら、思い切り派手にこけました。そして今、足首が激痛でお風呂まで行くのに勇気がいります。

さて、営業活動とは出会いの連続でして、これは先週の話。
営業電話して訪問させていただいた株式会社コアコンセプト研究所。そこにいらっしゃった大西社長。

最初は営業的な色気も内に秘めつつ話をしていましたが、途中であーもういいや、と。なぜって思いもよらぬ繋がりがあり、また大西社長との話がとても面白かったからです。結局滞在時間2時間。会社に戻ってからじっくりブログを読ませてもらったら、こちらもめちゃくちゃ面白い・・・有名なアルファブロガーの方だったんですね。知らなかったです。最近の記事では、5月29日の「日本のiPadフィーバー。見直して欲しい家電のマーケティング」など、ハッとさせらます。

話戻って、2時間も何話すの?って後半の1時間くらいは吹田マーヴィーズのビジネスについてのブレストになっていました。お陰で、しみじみ成功イメージが沸くアイディアをいただいて、早速準備中。ありがたいことに、大西社長のブログでも吹田マーヴィーズのことを書いて下さっています。

そして今日、お客様先のマーケティング部の方と話をしていたら、食のトレンドで盛り上がって、そういえば大西さんのブログで、そんなことも書いてたぞ、とその方にブログをご紹介。

大西社長のように質の高い情報を発信することで、話した僕がそうであるように、人に紹介したり、話題したりしたくなるものです。

いいアウトプットにはいいインプットが原則。暇あったら学習、そして情報を自分の頭で咀嚼。そして文字にする、言葉にする。

明日は早朝提案書、昼間アポ数件、夜も提案書の予定です。
[PR]
by katsuhiro-motono | 2010-06-08 23:52
<< イングランドはなぜ襟袖シャツか① 電車広告 >>