<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
金子敦
年の瀬迫ってきました。今年一年活躍してくれたマーヴィーズの社員を連載で紹介します。まずは金子敦から。

試合会場に一度でも観に来て下さった方はご存知でしょう。そう、MCカネコです。わかりやすいルール解説は沢山の方から好評いただきました。

彼を思いつくままに形容すると、

気付く。気が利く。空気が読める。アイディアがある。頭の回転が早い。情熱的に見えて冷静である。めげない。安定している。そして、前向き。彼の口からネガティブな言葉を聞いたことがない。これは本当にすごいと思う。

今年は、昼はトップセールスマンとして、夜はカフェの店長として、試合ではMCとして、昼夜問わず大活躍してくれた。

筑波大学出身、33歳、独身の彼は今日とうとうアサヒビールマイスターになった。金子より皆さんにメッセージです。「一滴も酒を飲めないマイスター金子ですが、注ぐビールは一級品です。マーヴィーズカフェでお待ちしています。」

カフェHP:http://marvies.syncl.jp/

c0026129_2358322.jpg

[PR]
by katsuhiro-motono | 2009-12-24 23:58 |
FM千里さん
先週金曜日 FM千里の生ラジオ番組に出演させていただきました。
FM千里さんへの出演はこれで3度目です。

http://info-fm.sakura.ne.jp/blog/?p=9264

同じ生放送でもテレビとラジオは違いますね。ラジオはリスナーの皆さんがマイクの先にいらっしゃる緊張感と、部屋で友人と話すようなリラックス感が同居した独特の空間です。テレビはカメラが相当気になってリラックスどころではありません 笑 
 
そして取材というのはとても勉強になります。視聴者やリスナーの方を意識した質問ばかりなので、一般の方々がアメフトやチームに対して何に疑問に感じていらっしゃるか、どう感じて下さっているかがよくわかります。

テレビはまだ慣れないですが、ラジオは少し慣れて楽しくなってきました。

c0026129_19243771.jpg

[PR]
by katsuhiro-motono | 2009-12-23 19:25 | メディア
12/16 マーヴィーズカフェオープンしました②
17日産經新聞朝刊記事です。

c0026129_11595758.jpg

[PR]
by katsuhiro-motono | 2009-12-19 12:00
12/16 マーヴィーズカフェオープンしました
いよいよマーヴィーズカフェがオープンしました。
場所はJR吹田駅前徒歩3分の好アクセスです。

チーム発足から半年、これまでの情報発信型から、ファンの人たちがマーヴィーズにいつでも自由にアクセスできる情報共有型へ。予定より早くこのステージに来ることができました。いつもアグレッシブに仕事に打ち込んでくれているうちの社員を誇りに思います。

さて、店内はハードソフトを駆使して楽しい空間作りをしていきます。

・80インチ大型スクリーン
・ドリンクALL500円/食事1,000円食べ放題
・毎日旬のスポーツを放映
・アメフトルール説明会 など

店長はMC金子がつとめます。元野はだいたい9時頃ちょろっと顔を出すことが多いです。

開店時には沢山の祝花をいただきました。本当にありがとうございます。皆様のご来店をお待ちしています!

*************************************************
Address:〒564-0027 大阪府吹田市朝日町27−6
Tel/Fax:06-4860-7088
Access:JR吹田駅中央口から徒歩3分。
HoursLunch. :11:30-14:00 / Bar. 18:00-22:00
HolidayLunch. :日 Bar. 日・月・火
Capacity :36席 個室有。
E-mail :cafe@marvies.jp
HP :http://marvies.syncl.jp/
店長金子ブログ :http://ameblo.jp/totsu777
*************************************************
c0026129_11324312.jpg

c0026129_11325576.jpg

c0026129_1133646.jpg

c0026129_11332110.jpg

[PR]
by katsuhiro-motono | 2009-12-19 11:38
トレック不動産販売様
パートナー店舗のトレック不動産販売様の日記に載せていただきました。

http://www.trec.co.jp/blog/

フラッと営業に入った不動産屋さんだったのですが、実はこちらの社長とは何かと共通点が多く、話が盛り上がりました。社長はじめ社員の皆様がとても明るく温かい方ばかりで、店内に入るホッとします。

ところでリンク先の写真のようにうちの社員は営業の際、必ずユニフォーム着用しています。街のイベントに参加させていただいたり、メディア露出も多いお陰で、自転車で疾走中も色んな人に声をかけていただけます。

ウチのトップ営業マンの金子は、女子高生に「あーまたいたよムラサキ」と言われたとか言われないとか・・・

金子ブログ
http://ameblo.jp/totsu777/
[PR]
by katsuhiro-motono | 2009-12-01 22:24 | 試合