人気ブログランキング | 話題のタグを見る
商談、確定申告(フェローズ2期目が終了)
9時会社。10時吹田市。11時商談。そのままお客様と昼食。14時確定申告。フェローズ株式会社の2期目が終了した。15時半商談。18時資料作成。まだまだビジネスマンとしては未熟すぎて、クオリティの高いアウトプットを出すのに時間がかかるのが悔しい。しかし今はいい。じっくり頑張る。

さてフェローズは、僕が初めて作ったスポーツチームマネジメントとスポーツ教育を事業に柱にした会社。名前の由来はアメリカでアメフトをしている時に仲の良い黒人が「ワッツアップ フェレス(what's up fellows)」と言っていて、fellowsには「仲間」という意味がありとても好きだった。会社の名前を決める時の頃、今でも僕の教育バイブル本である「自由と規律」を読み、そこにはパブリックスクールのことが描かれているが、fellowsの語源もまさにパブリックスクールにあるようなことをどこかから調べてそう名付けた。要するに同じビジョンを描ける仲間達が集う会社にしたいということで。

あっ、税理士の○○さん(書いてもいいのかな?)、ありがとうございました。

明日は朝からお客様訪問、昼と夕方に2つ大学に出向いてリクルート活動。
by katsuhiro-motono | 2010-02-26 22:23
<< リクルーティング ブレスト、資料作成他 >>